今日の大沢は、お天気も良くとても気持ちがいいですよー。
お茶の収穫も、今日、明日位で終わりの家がほとんどみたいですね。
大沢は山の合間の斜面に茶畑があるので、ほとんどが二人用、一人用でお茶の収穫をしています。
大沢勇逸の乗用茶刈機。よく働きますね。自園自製でやっている大沢では午前にお茶を刈って、午後から夜遅くまでお茶をつくっているので、終わる頃にはにはかなりお疲れかなと思います。お父さんたちにファイトヽ(^。^)ノ
縁側カフェも新茶の時期と言うことで、来てくれる方も多いですが、休みの日には子供や親せきの人たちが手伝いに来てくれるお家が多いので、カフェが開催できる軒数が少なくてごめんなさい。次回のカフェは開催件数も増えて、販売できる新茶の準備も出来ていると思いますよ。お待ちしてますよ~。(*^▽^*)

